足アーチ強化法の便利グッズ

By | 2020/05/25

足は身体の土台になります。投球のパフォーマンスを上げるには足の強化はよく言われていますね。
特に、足アーチに注目していることは、これまでにお話ししました。
前回に、足アーチの強化法をお見せしましたが試してみましたか?階段を上るときに、1歩1歩これを繰り返すと効果大!
マンションにお住まいなら階段で、駅や学校の階段もトレーニング道具になります。
エスカレーターやエレベータを使わずに、階段トレーニング。
いつでもトレーニングすることが、筋力をつける一番の方法なんですよ。
■■■
平地のダッシュをする際にも、これで掴んだ感覚を思い出してみてください。
野球の練習中も、常に足裏全体と足指で「掴んだ感覚」を実践しましょう。
地面からの跳ね返り=地面反力をもらいやすい感覚があると思います。
これが最強の足を作る基礎です。
■■■
足のアーチ強化トレーニングを、さらに自宅でも
どこでもできる便利グッズを試作しました!
こちらです↓
FullSizeR (16)
これを履いて、足踏みするだけで、段が無くてもトレーニングできます。
段を使用するより、足踏みによる体感作り、足裏の設置の調節ができるようになるため
足裏・足アーチ筋トレの最強グッズと思っています。
FullSizeR (15)
試作段階なので、ぜひ多くの方にお試しいただきたいと考えています。
ご興味がある方は、お気軽に「ネイルプラス」までご一報ください!
ネイルプラス nail-plus@nail-plus.com